So-net無料ブログ作成

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)
デイブ・クーリエ ブログトップ

デイブ・クーリエ「僕はアラニス・モリセットを傷つけてしまった」 [デイブ・クーリエ]

以前このブログでも紹介しましたが、ジョーイ役デイブ・クーリエは歌手アラニス・モリセットと付き合った事がありました。 

MTV アンプラグド : アラニス・モリセット

MTV アンプラグド : アラニス・モリセット

  • アーティスト: アラニス・モリセット,スティング
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1999/11/25
  • メディア: CD


2人は1993年から1995年にかけて付き合ってたそうで、2人が付き合い始めた当時デイブは34歳でアラニスは19歳(年の差15歳差!)のカップルでした。ちょうどフルハウスの後期シーズンが放送されてた時期とかぶりますね。

デイブは90年にJayne Modean(第3シーズン「親子逆転ゲーム」で大人になったミシェルを演じてました)さんと結婚し、Lucくんという名の息子を儲けましたが92年に離婚しました。アラニスと付き合った頃にはデイブはフリーとなっていました。

アラニス・モリセットについてちょっと紹介。

カナダ出身のアラニスは1991年カナダにて歌手デビュー。1995年、マドンナが主宰するレーベルと契約し、彼女にとってのワールドデビューアルバム"Jagged Little Pill"をリリース。このアルバムは当時大変な評判を呼び、グラミー賞4部門受賞・アルバムの売り上げは全世界で2800万枚を記録しました。

アルバム"Jagged Little Pill"からのファーストシングル(アラニスのデビューシングルでもある)"You Oughta Know"は現在に至るまでよく知られているアラニスの代表曲です。

Alanis Morissette "You Oughta Know"

 

その"You Oughta Know"の歌詞はかなり衝撃的な内容。自分をフった元彼に対しての、恨み節をつづったような歌なのですが・・・・・

実は、"You Oughta Know"リリース後から、アラニスとデイブが付き合っていたと知る人たちの間では「この歌はデイブ・クーリエをモデルにしたのではないのか?」という噂が巻き起こっていたのでした。

デイブ・クーリエはその噂についてはつい最近まで肯定も否定もしていなかったのですが、今年8月に入ってついに、デイブ本人の口からメディアに向けて「"You Oughta Know"の歌に出てくる男性のモデルは自分だ」とほのめかすような発言をしました。

以下はPeople誌のオンラインサイトが報じたニュースを和訳したものです。



(※以下は記事の和訳)

―2008年8月14日付け(アメリカ時間)

フルハウスのスターデイブ・クーリエはついに、アラニス・モリセットの憎しみが込められた大ヒットシングル"You Oughta Know"のモデルについて語った。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

デイブ・クーリエ「ジョディ・スウィーティンは天才だ」 [デイブ・クーリエ]

ジョーイ役デイブ・クーリエは、「フルハウス」が始まって間もない頃からステフ役ジョディ・スウィーティンの演技に才能を見出していたのだそうです。

We thought that Jodie [Sweetin] was gonna be the breakout star of the show because she was 4 years old, and so precocious, and would nail her lines. So we thought, "This girl's a genius. She's gonna be the star of the show!"

僕らはジョディはきっと「フルハウス」のとてつもないスターになるだろうと感じていました。彼女は4歳であったのに早熟で、誰もが彼女に釘付けになっていました。だからみんなで「あの子は天才だ、きっとこの番組のスターになるよ!」と話し合っていました。

ソース
http://www.tv.com/e!-true-hollywood-story/full-house/episode/408330/summary.html

※nail her linesの訳、自信なしです。どういう意味なんだろうね。

↓第5シーズンDVD予約受付中!

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD

↓デイブ・クーリエとジョディ・スウィーティンの代表作。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
デイブ・クーリエ ブログトップ
DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。