So-net無料ブログ作成

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)
スコット・ウェインガー ブログトップ

スティーブ役スコット・ウェインガー、ファンからの質問に答える [スコット・ウェインガー]

第5シーズンで初登場を果たし、第6シーズン以降D.J.のボーイフレンド・スティーブを好演したスコット・ウェインガーはスコットのファンサイトからの求めに応じてファンからの質問に答えてくださいました。

いくつかあったQ&Aの中からピックアップして簡単に和訳してみました。

 

Q.「フルハウス」の共演者と一緒に何か新しいベンチャー事業などをする予定はありませんか?
 フルハウスの共演者のみんなとは今でも仲よしです。定期的に会ったりもします。今のところはキャストのみんなと一緒に協力して何かを企画するといった話は出ていませんが、でもいつかは実現すると信じています。(2005.4.10回答)
補足:)この場合、質問者さんのいうベンチャーは「フルハウスの続編」の事を指してるのかもしれません(原文ではventuresとなってました)で、びっくりしたのはスコットが I don't know of any current collaborations among cast members, but it's certainly something that could happen in the future.と答えた事。certainryって確信を込めた言い方ですよね??

Q.あなたがテレビショーの脚本家になるまでのステップを教えてください。
 多分、テレビで俳優の仕事をする内にテレビショーの脚本書きになる下地ができたのだと思います。毎日毎日仕事をした分、良い勉強になったと思います。(2005.4.10回答)

Q.テレビに出演する予定や今企画しているプロジェクトはありますか?
 僕は今脚本業に仕事の重点を置いて行こうと思っていて、いくつかその関係の仕事を持っています。(2005.4.10回答)

Q.「アラジン」の声優をやった中で一番の思い出は?
 僕は「アラジン」でとてもとても素晴らしい時間を過ごしました。ロビン・ウィリアムス(ジーニー役)と仕事をしたのはとても貴重な体験でした。声優業は特殊な技術を必要とされるし、カメラの前で演技をする俳優業とは全然違うけれども映画の技術を多く学びました。(2005.5.11回答)

Q.あなたの好きな作家を教えてください。
 僕はヘミングウェイが好きです。僕は大学に通ってた頃彼についての論文も書いたし、パリに留学したときはヘミングウェイの初期について勉強しました。(2005.5.11回答)
補足:)スコットはハーバード大出身です。フランスにも留学していたのでフランス語もペラペラだそうです。

Q.あなたは婚約、または結婚していますか?
 いいえ、僕は未婚です。でも大好きなガールフレンドがいます。(2005.6.21.回答)

スコットは"What I Like About You"(「恋するマンハッタン」)にも何話か脚本提供をしているんですが、今は脚本の仕事に重点を置いているんですね。

それにしてもヘミングウェイを研究するほどの文学好きのスコットが、「フルハウス」でジェシーが高校再デビューする際にみんなに朗読した詩「あぁ船長 わたしの船長・・・!」を聞いて「へぇそれってスタートレックの1ですか?2ですか?」とボケをかますスティーブを演じたというのは何ともおかしいですね。

The Scott Weinger Website
スコットのファンサイト。オフィシャルサイトではないんですが、スコットがサイトの閲覧者さんたちからの質問に回答を寄稿してるのでスコットの公認ファンサイトなんでしょうな。

↓実はスティーブの初登場は第5シーズンだったんですよ。第6シーズンから準レギュラーです。

Full House: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: DVD

↓スティーブはまだ登場していません。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
スコット・ウェインガー ブログトップ
DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。