So-net無料ブログ作成

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)
トリビア ブログトップ

Chuck E Cheese'sとはなんぞや [トリビア]

第4シーズン「子どもたちの巣立ち」で、大学生カーステンとダニーが若者に人気のバンド「虐殺」(すごいバンド名だ)のコンサートに行こうとするときにキミーが「どこ行くの?アニメランド?」と言う台詞がありましたが、原語で聴くとキミーは"Chuck E Cheese's?"と言っております。

第6シーズン「花嫁は6歳!?」でD.J.のボーイフレンドスティーブに惚れてしまったミシェルが、スティーブとの結婚式を画策していましたが(笑)参考のために、女友達デニーズと共にジェシーおいたんに「結婚するとどうするの?」とインタビューをしていましたよね。それでジェシーが「ハネムーンに行く」と答えたもんだから、ハネムーンてどんな事するのと詳細を問い詰められてジェシーがかなり焦ってましたが。

それで、デニーズに「じゃあスティーブとのハネムーンはどこ行く?」ときかれてミシェルさんは「ピザパーラーに行く」と答えてましたよね。これ、原語で聴くとミシェルは"Chuck E Cheese's"と答えてるんですよね。

原語で鑑賞していて、「"Chuck E Cheese's"って何よ」と思った方もいらっしゃるのではないのでしょうか?今回は"Chuck E Cheese's"(チャッキー・チーズと呼びます)について私の知ってる限り、説明したいと思います。

"Chuck E Cheese's"(チャッキー・チーズ)は、アメリカの有名なチェーン店なんです。アメリカンキッズのためのレストランといった趣です。

レストランといっても、単に食事をするための場ではなく店内には大規模なゲームセンターが設けられています。ここで子どもたちがキャーキャー遊ぶとゲームの成績に応じてチケットがもらえて、しかもそのチケットの枚数に応じて景品と交換できるんですわ。うはうはです。なので、子どもの誕生日パーティによく利用されています。

「チャッキー・チーズ」の一番有名なメニューはピザ。団体様大歓迎のレストランなので、どでかいピザがメニューに用意されています。しかもそんなに高くない。とあるお母さんのお話によると「チャッキー・チーズはかなりリーズナブル」と証言されています。っていうかそれは私の母親なんですが。

えぇそうなんす。昔、ちょっとだけ住んでたのでチャッキー・チーズ行った事あります。なので、「フルハウス」でチャッキー・チーズの話が流れたとき「なつかしー」と思いました。

 

というわけで、キミーがダニーに「チャッキー・チーズに行くの?」(※原語)と言ったのは

「そんな、自分の子どもとそう変わらないような女の子とデートするの?」

と言いたかったのではないかなぁと私は思いました。

 

チャッキー・チーズ楽しかったなぁ。ネズミらしき動物が店のキャラクターになってたと思うんですが。(ミッ○ー・○ウスではない)それで、トイレまでに続く廊下でそのネズミらしき動物キャラクターをあしらったポスターで、ハリウッド映画のポスターのパロディみたいなモンがあった。それは覚えてる。インディ・ジョーンズとか。

どんなゲームがあったか忘れましたが、シンプソンズのゲームがあった。シンプソンズって昔はあんまおもんないと思ってましたが、今観るとかなり面白いですね。好きですよ。

どの話だったか分からないのですが、シンプソン家の長男バート少年がギリシャ数字を習う授業に真面目に取り組まなかったというシーンがあったんですよ。で、ちょっと私の記憶違いかもしれないんですけど後にパート少年、動物園のライオンに追いかけられてしまってて「わー大変だー!どっかに隠れなくちゃ!」と思って逃げ込んだ先の建物には何故か無数の部屋があって、「3番の部屋に入るとあなたは助かります」みたいな注意書きを基に3番の部屋を探そうとするんですが「わー全部ギリシャ数字で書かれてて分からな~い!」と超焦るシーンがあって、そこはかなりウケました。この話が第何シーズンの何てタイトルかご存知である親切な方は、ぜひご一報ください。ちょっとまた観たくなった(笑)

 

そうだそうだフルハウスの話に戻りますが、「花嫁は6歳!?」にてチャッキー・チーズを吹き替えではミシェルが「ピザパーラー」と言ったのには翻訳者さんチャッキー・チーズの特徴をつかんでるなと思いました。

↓「子どもたちの巣立ち」収録!好評発売中!

フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

↓第5シーズン予約受付中!発売まで1週間切ってる!いつの間に!

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマーダ電機♪ [トリビア]

姉ちゃんから聞いた話なんですが・・・

ヤマダ電機のCMの最後って「ヤマーダ電機♪」と締めますよね。ちょっとかすかにメロディに載ってて。

あれ、さまぁ~ずの三村さんが考案したって聞いたんですよ。

というのはさまぁ~ずがバカルディだった頃、ヤマダ電機のCMに出演した事があるらしくそのCMの企画会議に出席していた三村さんが何気なしに「ヤマーダ電機♪」と歌ったらその場で社員さんが「あいいですねそれ」と言って採用したらしいんですよ。

で、三村さん曰く「え、あれどっかで聴いたメロディのパクリなんだけど」と思ったそうなんですけど。

これ、本当の話なんかな。

姉ちゃんから聞いた話です。

↓姉ちゃんはステフファン。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
トリビア ブログトップ
DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。