So-net無料ブログ作成
検索選択

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)
管理人のつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

荒らしをした人へ [管理人のつぶやき]

荒らしの軌跡

 

某所であなたのメッセージを読みました。

あなたは

「以前あのブログで設置されてたメールフォームからメールを送り、謝りました」

「なのに、ブログ上で『今でもブログにやってくるなんてあつかましい』なんて言ってひどい。お詫びして、心から謝ったのに」

「この管理人は思いやりがない」

との事。

 

どうして「あつかましい」なんて言ったか理由を言います。

 

私は、あなたのメールから、誠意が感じられなかったのです。

本当に、心から謝っているという思いが伝わって来なかったのです。

確かに、「こまらせてしまい、ごめんなさい・・・」とは書かれていました。

しかし、そのメールの結びには

「しかし、悪事はばれるものなんですね~~」(原文ママ)

と書いてあって。

 

荒らしをするに至った理由も友達との賭けに負けた結果の罰ゲームだったから、それが本当だとしたらたいそう私は思いやりのない人かもしれません。でも、いくら罰ゲームだったとしても、あれは自分が書いたコメントじゃなくて友達が書いたコメントなんだと主張したとしても、あなたの責任が消えてなくなるなんて私はこれっぽっちも思いません。

私が思いやりのある人間か思いやりのない人間であるかはともかく、少なくともあなたにだけは「フルハウスブログ。の管理人は思いやりがない」なんて言われたくありません。

 

私が荒らしのコメントにどれだけダメージが与えられたかというと、アクセス解析にあなたが来た形跡があるのが分かるたび、胸が苦しくなって最初の内は吐きそうになった、といったら分かりますか。

荒らしのコメントを読んだ日、夕飯が全然食べられずに下宿先の一緒に住んでるばあちゃんに心配されました。次の日実家に帰って、肉親の笑顔を見て、やっと少し快復したぐらいです。

あなたが何食わぬ顔で、「他の皆さんと同じように楽しみながら」変わらず私のブログを読んでいると想像しただけでも耐えられない時期があったのを、あなたは一度たりとも考えた事がないでしょう。

だから私はあなたを「あつかましい」と言ったのです。

 

今後はあなたがこのブログに来ても辛くならないよう、受け入れられるよう努めます。その内何とも思わなくなる日が早く来る事を祈っています。

その内に「荒らしの軌跡」の記事も削除し、あなたの荒らしのコメントも削除します。

 

あなたが悲しくなって泣きたくなったと思ったのと同じく、私も某所のあなたのメッセージを読んで泣きました。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お願い [管理人のつぶやき]

右サイドバーにメールフォームを設置しています。

頂いたメールはすべて読ませてもらっていますが、私は基本的には頂いたメールの返信を致しません。(稀に、ブログ上で反応する事がありますが)

けれども稀に、本当に稀なのですが「必ず返信してください」「(質問内容を記入して)質問に必ず答えてください」「読んだら、ブログ上で反応してください」と付記されたメールを頂きます。

正直に申し上げますと、非常に迷惑に感じております。

返信というものは、相手に強要されてするものではないと考えているからです。

 

以上の点をご理解くださる方のみ、「返信はないものだ」と了解してくださる方のみメールをお送りください。



共通テーマ:blog

むむむ [管理人のつぶやき]

ブログの管理人にしか見られない画面というのがあるんですが、なんかすごい事になってました。

うわぁぁ。

一応見方としては、

今日:2211

というのが今日稼いだ総アクセス数で、

累計:164387

というのが「フルハウスブログ。」(過去ログは別)開設してから今日までの総アクセス数です。

(ついでに、読者数というのがSo-net blogユーザーでこの「フルハウスブログ。」を「読んでいるブログ」に登録してくださってる方の人数。ありがとうございます)

で、これが7月27日(金)11時15分頃現在の数値なので、またどんどんアクセス数が変わってくるんですわ。

 

(※ここからは午後6時半頃に執筆したもの)

普段だったらこんなに稼いでないんですよ。1日1000ヒットも行ってません。突然こんな数字はじき出すようになっちゃって、一体どうして急にアクセス数増えちゃったの?!て驚いたんですが「あぁ、深夜放送のおかげか」と納得。

今現在(本日午後6時半頃現在)で、3785ヒットです。うわぁ。

多分、過去ログ時代でも1000ヒット突破はあっても、2000ヒットは到達してなかったと思うので、やはし嬉しい。ついに過去ログを超えたか。やったぜベイビー。(今までは圧倒的に過去ログの方がヒット数が多かった)

もう第2シーズン深夜アンコール放送は終わっちゃいましたが、深夜アンコール放送をきっかけに「フルハウスブログ。」と巡り合ったよという方。

「やっと会えたね」(by.辻仁成)

ではありませんが、今後もご贔屓にして下さると嬉しいです。

・・・・・・ここ最近は更新頻度が低いですが。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

萌えない、萌えない、萌えない [管理人のつぶやき]

メガネの男子に萌えるだとか、男の人の喉仏に萌えるだとかきれいな手に萌えるだとか話す女子の話が私の耳に入ってくる。

そこで気づいた。

気づいてしまった。

私はそういうのに全く萌えない女だという事に気づいてしまった。

何故だ。

 

普段メガネをかけない人がメガネをかけた所を見ても

「あぁメガネかけたんだね」

終了。

 

でっぱった喉仏を見ても

心中(あれって骨だよねぇ。喉仏って骨なんだよねぇ。あれ、それとも単に喉の皮膚がはれてるだけ?ヤバイ、こういうの全然分かんない)

終了。

 

きれいな手を見ても

「わぁきれいな手ですねぇ。でも私も自分で言うのも何なんですが結構手がきれいだってよー言われるんですよ」

自慢話始め。

 

うーわ萌える気なしだ。全然なしだ。いま将に萌えんとしてない。

ちょっとこれはまずいのではないかと。よく分からないけど人生の楽しみを3割ばかし削減してるのではないのかと思っているわけです。

うーんメガネねぇ。よく分かんないねぇ。私はどっちかというと外しておいて欲しい。

あれでしょう?萌えるっていうのはつまり女の子がディズニープリンセスシリーズとかマリーちゃんグッズを見て「これ可愛い~♪」と言うのと同じなんでしょう?もしその道の達人がどこからか現れて私に「いやいやいやいや似てるようでちょっと違うんだよなー」と一席ぶったら、私は日本テレビと読売テレビぐらいの距離感なんじゃないのかと解釈する事にしてるんですが。

とにもかくにも、ディズニーの可愛さには弱い私ですがそれと同じ感情をメガネとか喉仏とか手だとかにはぶつけられないのであった。

と書きましたが。

もしかしたら惚れた相手のだったらそういう感情が芽生えるのかもしれないね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サンテレビすごい [管理人のつぶやき]

サンテレビ―

関西のテレビ局らしいですね。私は現在関西在住なのですがテレビの映りが悪いのか、それとも流れないのかとにかくサンテレビの番組は観られない。

ある夜、単身赴任中の父からメールをもらった。父もまた関西在住である。

以下、父からのメール(原文ママ)

びっくり 今いつもはあまり観ないサンテレビをみていたら演歌 
そのあと 視聴者リクエストで「禁じられた遊び」のギター演奏
人生をかえた一言で阪大名誉教授出演五分ぐらい
さらに知らない演歌歌手が出てきて親父のタイガース
別の演歌歌手で燃えろ吠えろタイガース
そして今園田競馬の結果を録画放送
なんだかシュール! 
これがわずか三十分のこと
サンテレビすごい

個人的には「阪大名誉教授出演五分ぐらい」と「園田競馬の結果を録画放送」と「これがわずか三十分のこと」がツボにハマって大変でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

私の場合は例外じゃないんだよ [管理人のつぶやき]

I never forget a face, but in your case I'll be glad to make an exception.
-Groucho Marx(1890-1977)

私は人の顔を忘れた事はないのだが、今日君に会って例外があると分かって嬉しくなったよ。
-グルーチョ・マルクス(1890-1977)

私は中・高の同級生の顔も名前もよく覚えていない。

いや、顔はまだかろうじて十数人ぐらい覚えている。しかし名前となるともう全滅だ。全然覚えていない。友達以外全然覚えてない。

だから私の事は忘れてしまって、かまわないんですよ。私もあなたの事、覚えてないから。ガチで。

しかしグルーチョもガチで同級生の顔と名前は忘れてると思う。マルクスファンとして断言する。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日から4月かよ [管理人のつぶやき]

春はあまり好きではない。

新年が明けるのは受け入れられるが、新年度の始まりは希望と不安の配分のバランスが悪くて、たまらなくなってしまった思いをした記憶があるからどうにもならない。

だからなるべく今は、昔からずっと好きな本、好きな音楽を堪能する事にしている。

あまり新しい事には手を出さないようにしている。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

母と極楽とんぼ加藤も同じセンスだったという事実について [管理人のつぶやき]

母とさまぁ~ず大竹は同じセンスだったという事実について
この記事を覚えているあなたは年季の入ったフルハウスブロガー。ですな。

で、何故こんな懐かしい記事を冒頭にリンクしたのかというと実は最近、うちの母はさまぁ~ずの大竹さんのみならず極楽とんぼの加藤さんまで同じセンスだったという事実が発覚したからであります。

うちの母はお笑い芸人と同じセンスの持ち主なのか?!

とにかく本題スタート。レッツラドン。

 

私は母は現在は離れて暮らしている。だから電話でよくお互いの近況を報告し合っている。

母「母さんね、この前お姉ちゃんに勧められて朝やってる『スッキリ!』観始めたんよ」

私「へー私も時々観てるよ。何故かエンタメコーナーになるとスティービー・ワンダーの『スッタメ~♪スッタメ!』という歌声が聴こえてくるよね」

母「お姉ちゃんが言うにはね、極楽とんぼの加藤がキャスターに起用されたのはおそらく加藤は一般人と同じ感覚を持っていて、コメントも一般視聴者の声を代弁してるからなんじゃないのかって言ってるのよ」

私「あーなるほどね。まさか視聴者も加藤さんに宮崎さん(=宮崎哲弥)みたいなインテリなコメントは求めていないだろうしね」

母「そうよねぇ。で、母さんここ最近観てて思ったんだけど、全くお姉ちゃんの言う通りだって分かったの!!だって極楽とんぼの加藤のコメントって、ほとんど母さんが思ってた事ばっかりなんだもん!!」

私「えっ・・・?」

母「例えばさぁ」

以下は母の報告を基にしたレポートである。

タイトル:母が極楽とんぼ加藤と同じフィーリングをしていると思った瞬間

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

興味深いニュース:土星の衛星に生命体が? [管理人のつぶやき]

実はこういうニュースには興味があったりします。

土星の衛星・エンセラダスに生命存在か…NASA

へぇー。

↓第5シーズン予約受付中!

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

↓第4シーズン好評発売中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

すべらない話 [管理人のつぶやき]

どうだろう、私がもしまっちゃんのすべらない話に出演する機会を得たら(120%ありえないですが)どんな話を披露するだろう。

多分、この中のどれかを話すと思う。
http://blog.so-net.ne.jp/fullhouse06_pinkyforteddy/2006-09-26-3

「踏み絵」か「容赦のない批評家」かな。母とさまぁ~ずの大竹が同じセンスだった話も私は結構好きですが。あとばあちゃんの話も。

↓未放送の黒田さんの話は悲しすぎました。

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 管理人のつぶやき ブログトップ
DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。